So-net無料ブログ作成

Summer School 2013 -レポート①- [イベント]

今年のサマースクールが決定しました!!

コムエスのサマースクールは、
8月の夏休み中に教室レッスンを2日と課外レッスンを1日の3日間で行っています♪

教室レッスンでは、10時から15時の5時間の中でフォニックスの復習やレベルアップはもちろん、リスニング力向上などにも力を入れています。

さらに、教室レッスンの日は公園でお弁当を食べて、最後にはおやつもみんなで食べます♪

英語力を高めるだけではなく、先生とも今まで以上に仲良くなれますっ☆(ついでに私とも…♪)
C.E.S 2012 ①.JPG

←これは
 去年の写真です。








課外レッスンは、教室では出来ないような体験をみんなで出来るように、

毎年内容を変えて色々なところに行っています!!

今までは「インド料理体験」、「ソレイユの丘でソーセージ作り」などを行ってきました☆
C.E.S 2012 ②.JPG

←これも
 去年の写真です。








毎年、毎年少しでも子ども達に楽しい思い出になるように、

新年度が始まるとほぼ同時に私の頭の中は”サマースクール”でいっぱいになります!!

今年は、初めての”ホームステイ”もあるので、あっちを考えて・こっちを考えて、、、、

すっごくゴチャゴチャしました(@_@;) (1つのことしかできません…。)

それでも、今年の課外レッスンは「金沢動物園」に決定しました!!

動物園では、コムエスオリジナルの”ミステリーハント””ゾウのバックヤード探検”をしたり、”BBQ”もしますよ~。

Beryl先生とStephanie先生が”ミステリーハント”の内容を考えてくれています☆
楽しいだけでなく、英語の身につく課外レッスンになるように、頑張ります!!

BBQは雨天だとできないので、雨天プランも考え中です…[雨]


今年は今まで以上に楽しそうなプランがたくさん思いつきましたが、来年以降の課外レッスンで利用するかもしれないので、ここでは内緒にしておきます(^-^)

Marie




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。